トピックス

北浜ヨットハーバー改修工事


2008年9月27日から10月7日まで大分国体が行われ、セーリング競技は北浜ヨットハーバーで行われます。

そのために北浜ヨットハーバーはより使いやすく改修されることになっていて、工事の前にハーバーに係留しているヨットは新若草港へ移動することになっています。

クレーンと桟橋は22日の講習会に間に合うように移動予定で、ガイアはクレーンと桟橋の移動が確認でき次第移動します。 新若草港に移動したヨットが北浜に戻るのは国体終了後、メンテナンスが終わった2009年3月ごろになります。そのため、今後しばらくは活動場所が新若草港に変更になります。

新しく生まれ変わる北浜ヨットハーバーは身障者も利用しやすいようにバリアフリー化も検討されているようです。どのようになるかとても楽しみですね。

新若草港への移転の件は、「北浜ヨット」のHPにわかりやすいページがありますのでご覧ください。 





17年度の記事

16年度の記事

15年度の記事

14年度の記事